

冬コミお疲れ様でした

多数の方がスペースに訪れてくれまして、ありがとうございました!
おかげ様で既刊の方はすべてなくなり、新刊がわずかながらありますので
受かれば!
次回広島のイベントに持って行きます!


あと、今回委託しない。といった理由のひとつに紅楼夢の新刊を委託申請した際に
ふとした問題が発生しまして、それでやめてたのですが。
今回スペースにいらっしゃった方に委託を勧められたのでこちらの事情を説明した所。
それはおかしいと色々調べてくださって、どうやらなにかの手違いだったと真摯に謝罪していただけました。

なので、次回くらいから委託再開するかもしれません(申請通ればw
特に、次回参加予定が広島の地方イベントで、新刊出す予定で
委託しない場合、部数がわずかしか刷れず、遠方の方に読んでもらう事ができないので。


そして冬コミの事ですが。
色紙あれから数枚増やして持っていったのですが、開始してしばらくでなくなりました。
ブログ見てくれてもらってもらえて良かったです。
ただ、案の定、売り子がいない状態で自分ひとりで対応していて、スケブが少ししか描けず
謝ってばかりでした。
売り子一人が一回だけ戻ってきてすぐにいなくなり、最後まで戻ってこなかったのが・・・
結局隣のじっぷさんの売り子の人が手伝ってくれて非常に助かりました。
いくら感謝してもしたりないくらいです。
いつもなら、売り子しながらもある程度描けるのですが
この度は、非常に良いスペースに配置していただいたこともあり
常に対応している状態でした。
この反省は次回に生かしていきたいと思います。



あと、今回もポスターを展示していたのですが
最初にポスターもらえますか?と聞いてくれた方がいたので終了の時に
きてください。と伝えました。
その後も何人かの方にポスターの事を聞かれて、先約がいるので
と断っていました。

そして終了の拍手、撤収作業、最終的に5時くらいまでいたのですが
結局取りに来る事はなく、大きくて持って帰れないため
ゴミとして処分しました。

他にも欲しい方がいるのにゴミとして処分する事になって
非常に残念でした。
このような事があると、スケブを受け付けたり、色紙の配布やポスターなどを
譲る事ができなくなってしまいます。
欲しいので、と約束したのであれば、最後まで責任持ってお願いします。


最後に
今年も色々ありましたが、来年はもっと良い年にしてやるという
意気込み、いきたいと思います。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

今帰宅しました!

結局今日は一日出ていてさっぱりなにもできませんでした・・・やべぇ!

なので会場で売り子いる状態であれば、スケブ・色紙描きます。
いつものように、ストックなしの一枚終わったら次の一枚を
引き受けるという感じで。

完成色紙は2枚だけなのですみません
3人目の方がいらっしゃった場合、リクエストをその場で聞いて
描きます。

今からお風呂入って準備して少しでも体力を回復して
明日いっぱい描いて交流できればいいなーって思います。


よろしくお願いします。

あと少し

でイベントですね、全然実感ありませんが。

現在モノクロの色紙、2枚描いてます
合計で5枚くらい用意できたらいいなーって感じでしょうか

明日は前日という事で、色々出かけてやる事が多いですが。


30日東ツ31a
とりめし

新刊1冊
紅楼夢で出した既刊1冊
その他既刊

の配布です。
紅楼夢から委託はしていませんので、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



色紙の配布なんですが、新刊を購入していただいた方で
「色紙見せてもらっていいですか?」
って聞いてください。残っていれば見せて好きなのを持っていってもらう感じで。


体調には気をつけていきましょうね

いよいよ今週ですね!

キャラが可愛いから気になってたモバイルのアイマスをやってたら




クリスマスが終わってました




あとは、ドラゴンネストをひとりでがんばったりしてました。
あ、あとはAVAとか・・・

で、イベントですが、カラーで気合入れた色紙一枚描いて先着1名とか
後半ジャンケンとかそういうのやると色々困ると思うのと
当日売り子がいる状態であれば、スケブかけるのですが
それでも作業的に遅いので

もうこの際、モノクロになりますが、色紙を少し描いていこうかと思います。
配布方法や枚数などは随時更新していこうと思います。

お疲れ様でした

日曜日のイベントお疲れ様でした。
予定した部数より多く刷っていったのですが、すぐになくなってしまって
多数の方に謝る事になってしまって申し訳ありませんでした

それで、次回参加予定の例大祭では、今回配布したコピー本以上のクオリティの
追加本を作ろうと思っていたんですが
それならもう、特急料金かかってしまいますが、ちゃんとした印刷所に作ったら?
と指摘を受けました。
なので間に合えば・・・間に合えばですが
例大祭にもう1冊作ります。
ただ、それはちょっとやりたい事やろうかなーっていうか
漫画をもう一本となると時間的に難しい&一冊が漫画なのでかぶるというかなんというか
なので!
普段言ってる妄想を1ページ漫画とかイラストとかで好き勝手にしたものを
出そうかと思います。

【※注意】
前回の例大祭で出す予定だった本は委託ないで現在未配布なので、5月8日の例大祭が初配布で
正規の新刊となります。なので部数も多めに用意してあります。

今から作る追加本は特急料金の事もあり部数は新刊の半分くらいになると思います。
それでもコピー本で自分が作るよりだいぶ多く用意はできますが。

迷子の数
プロフィール

二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」

Author:二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」
色々描いてます。描いていきたいです
pixiv=54823
twitter=nijyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
