

考えたら初遠征だ!

急遽紅楼夢に遊びに行くかーっということになり、数日前に急いで夜行バスのチケットを予約
通常3500円なのにその日だけ6000円ってどういうことなの・・・

金曜日!普段通り出勤、ただしカバンを引きずりながら。
仕事終わってその足で東京駅へ。そのまま夜行バス乗り。
長時間外で待ってたせいで身体冷えるわ、バスの中で身体動かせないで
疲れ取れない寝不足身体のあちこちが痛い状態で大阪駅周辺に早朝到着

その後、とりるさん達と合流して大阪の町へ。
色々歩き回った、とにかく歩き回った。

カバンを引きずりながら・・・・

軽く飲んだあと泊まる場所を当日探すという無茶っぷり。
なんとかカプセルホテル見つけてIN、カタログでサークルチェックしようと思ったら
pixivが繋がらない・・・
仕方ねぇなぁという事で、計画していた、しばさんに投げつけるよう色紙を描く。
身体のあたりをつけた所で。早く寝て早く起きようと考え寝ようとする。
寝る前にとテレビのチャンネルを一通り回す。

アハンでウフンなテレビがやってるわけ・・・・




やってたわ・・・・




色紙描きながらガン見していたら2時間経ってた。どういうことなの


当日!
予定通り起きる。朝食でも食べていこうかなーって思ってたけど、良いメシ屋なかったのと
お腹すいてなかったのでそのまま会場へ向かう。予定より1時間も早く着く。
会場前で並んで、いざ開場
その時、列整理していたスタッフが


「皆さん!がっつり買い物していってくださいねー!!!」


って叫んでた。思わず「あ?」って思ってしまった。
イベントはみんな参加者だから、なんかちょっと違うんじゃないかなぁって思ってしまった


次回イベントでの出来事へ続く
(´・ω・`)なんか文章で書くと長くなってしまって苦手だわ・・・

紅楼夢おつかれさまでした

未だに疲れが取れなくてやばい!こんばんは

色んな方に挨拶出来たり色々ためになる話聞いたり
かなり楽しかったです。
詳細はのちひど書きたいですね。

夜行バス→そのまま仕事して帰って来て疲れきっているので
体力戻ったら詳細書きます

とりあえず、お疲れ様でした!

紅楼夢いきます!!

一般ですが!!!



色んな方のスペースにうろちょろしていると思います。
挨拶後イベント会場の片隅でガタガタ震えてますね。

ちょ、おま、イベント来るなら面貸せよ!
というこわもての方いらっしゃいましたら、pixivでメッセージ送っていただければ
連絡先等教えますので、よろしく許してください。

恐らく会場で暇してると思うので

おい、てめぇ何か描けよ!
というカタギがガタガタ震えるくらいの迫力の方がいらっしゃいましたら
描けるものなら何でも描きます。どうか許してください。


明日、仕事後夜行バスで大阪に向かうので、ブログのメアドだと対応できません。
考えたら初の遠征!!
寂しくしてると思うので、どうかからんでください。
やめて、道頓堀の透明度はもう0よ!
落としちゃらめぇ

というわけで

pixivに新しい絵をUP出来ました。
一日中背景悩んだけど、結局ほとんど無い状態で終わりました。
というのもキャラの塗り方と背景の塗り方の違いが直せず
風邪な状態もありそのままUPしました。
後日見て違和感感じればそこを直せば成長出来るって事ですしね

とりあえず、今回肌色の塗りの練習というか、いつもの違う塗り方やりました。
というかどうやら、以前までレイヤーの使い方間違ってましたw
ぶっちゃけ、レイヤーの意味の無い塗り方してたみたいで
今回乗算とかはじめて使って色々試行錯誤しながらやってみました。どうでしょうかねぇ・・・

まだまだ塗り込みが甘いとか全然なってないっていう感はありますが
今後に生かせていければと思います。
っていうか、さとりんをより可愛く描いて塗りたいです。

少しでも、ふぅ と思えるような絵描きたい、塗りたいですね。
俺のオンバシラがマスタースパークしてしまいそうだわ・・・と言われる絵描きを目指して

ふぉ、もう10月

生きてます。ストレスためる方?がんばってるね。など2週間で色んな人に言われました

(゚д゚)y- 生きるってつらいだろ?けどな、趣味があれば人はがんばれるんだぜ


9月に都産貿であった東方イベントいってきました。
秋さんと一緒に行き、色んな事しました。

で、ふと自分の中で「む、これは気づかなかったけど・・・」と思った事が何個か
ひとつ
「アナログ塗り褒められた」

ありがとうございます。が、逆に考えてデジタルダメじゃね?っていうかあれなんですよ
常日頃からSAIの使い方わかんねーとか色々本見てるんだけど、塗ってる内におかしくなるとか
感覚がずれるというか・・・。モニター明るくしすぎてるのかな・・・目が疲れるし・・・。
と、適当に言い訳並べながらも肝になる事は

デジタルの塗りがんばるべき、自分の理想通りの塗り出来るようになりたい。


まずはこれを満足いくようにやりたいです。

それで、最近スティッカムもしないし、更新もしないし、また遊んでるんだろwww
って思われてそうですが、実は先週の途中から色々塗ってます。
で、なぜ配信とか出来ないかといえば、R指定絵のカラーやってるんですよ。
というのも、やっぱり肌をキレイに濡れるとか基本であって、また最強だと思ったんで。

もう少しで塗り終わるんですが、一つ悩んでるのが線が細いのと塗りのバランスが・・・
もうちょっと煮詰めていきたいです。背景は描かないと思います。

一日一箇所悩みながら塗ってるので遅い遅いw しかも、相変わらずの独学の塗り方
俺・・・・この絵UP出来たらビールで乾杯するんだ・・・
迷子の数
プロフィール

二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」

Author:二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」
色々描いてます。描いていきたいです
pixiv=54823
twitter=nijyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
