

ついったー

twitter始めました、使い方全然わかりません

http://twitter.com/nijyou

誰か助けて・・・

こうなった

というわけで、色々直したりしてみました。
少しでもよくなったらいいなーって感じですね。
b.jpg
a.jpg

なんだか

今日、ピクシブに新しい絵をUPしたけど
変な胸のひっかかりがある
よくわからないけど、なんか漠然と違うとしか

うーん、家に帰ってゆっくり見直したい

そして修正する場所わかったら修正したい

とりあえず

合同誌の原稿が出来ました。
次は肝心な自分の本の作業ですが
あれですね。一つ仕上げると緊張感が途切れて
なんかこう・・・だらけちゃいますね。

だからといってゲームとかやりはじめると一週間終わるので
自重してなんとか作業に入っています。


ちょうど時間が空いた時に絵チャに遊びにいって描きました。
九州で東方のイベントあったり東京は東京でイベントあるみたいですが
時期的に行くの厳しいですねぇ。
先ですが、すいけいさいとか行きたいですねぇ。

とりあえず今は、もてる力すべてを出し切って表紙やりたいですね!

091114.jpg

ちょっとした出来事で

テンション上がります

昨日、双瀬さんのスティッカムにお邪魔した所
自分の絵を知っているという方がいらっしゃって
その場では、平然とリアクションしてたんですが
もう、内心めっちゃ嬉しかったです。
裏で秋さんとスカイプしてたんですが、テンションの上がり方が異常でしたw

少しでも自分の絵が気に入ってもらい、名前覚えてもらえたらなぁと
思いながら描いてるのでほんと、嬉しかったです。


その方は冬コミこれないみたいで、やっぱり委託とかした方が
良いんですかねぇ。今、自分は少数した刷らないで
イベントに出したら完売するくらいしか作ってないので
委託とかしてないんですよ。

委託を考えて刷るより、売れなくて泣く泣く委託というのが自分らしいかなぁと
思ってるのですが。

さて、冬コミの本。無事に出来た場合どうしますかね。
部数まだはっきり決まってないので委託考えて増やす事も。
まぁ、問題は自分の本が委託出来る程度の質なのかどうかが問題ですが。

新機種発表会

(^q^)<おはようございます

開始5秒で仕事振られてそれ所じゃなかったゼ
結局いつも通り仕事・・・・・
っと見せかけて付箋にラクガキ等する抵抗
あと色々妄想してた。ずっと妄想してた。


で、タイトルの通り
明日はSoftbankとdocomoの新機種発表会があります。
Softbankが後出し的に日にち被せてきたが、一体どうなる事やら。
夏モデル931Nが結局発売されないまま冬モデル発表となったので
結局明日言いそうですね。中身はN-06Aだと思いますが。
何かしら話題になる端末とかあれば良いですね。

docomoは噂によると何かしらサプライズ的な事があるとかどうとかと
小耳に挟んだのですが、一体どんな事があるのやら・・・
まさか「iphoneうちでも売るよー」とかではないと思いますが。
出せば確実に売れるのわかるんですが、docomo的にはiモードに接続してもらい
CPに利用者が行かないとまずいんで。iphoneだとそのままネットできちゃいますからね。
個人的に、ディスプレイサイズのでかい端末が出たら買いたいですね。(現在P905iTV所有
壁紙作って日頃ニヤニヤするっていう理由だけで、ディスプレイでかいの求めてます。
T-01とかでかいんですが、あれはスマートフォンな上、使い勝手が悪すぎてダメですねぇ
っていうかスマートフォン全般使いにくいです。
反応遅かったりチマチマ操作とか苦手なので。

すでに発表を終えて、ぞくぞく新機種出してるauについても一つ
現在出ている。SH003・SA001・S002・T003(CA003・CA004は延期あとE07Kだっけ?延期
一通りやったんですが、あれですね。
カメラ画素数1200万画素!!って言ってますが、ぶっちゃけ。一個前の機種と違いがわかりません。
さらに言うと携帯上ではハイビジョンカメラWoooで動画撮影しても違いわかりませんでした。
さすがに200万画素と比べれば一目両全ですが、これといってポイントじゃないと思いました。
T003は薄くてTらしいんですが、付属品のmicroSD挿抜補助器具の意味がわかりません。
あんなものつけて誰が使うのか理解に苦しみました。そんな頻繁にSDカード抜きさしたりしないし
なくて困るものでもないし、あって便利ってものでもなかった・・・むしろでかくて邪魔でした。

S002はコンパクトなサイズですが、しっかりFelica対応でワンセグも可能という
小さいながら欲しい機能がある感じでいいですね。
女性に受けると思います。
W65Sとか小さかったんですが、Felicaないし操作しにくいし、同様にSHのスポーティオは
小さかったんですが、操作しにくさが異常。他社の人が泣いてました。

SA001はセンターの操作、あれどうにかならなかったんですかね。
サイズやコンセプト的にはよかったんですが、あの操作感は・・・・

最近のauはiidaで暴走しっぱなしのイメージがあったんですが、今回の冬モデルで
正統派au機種がそろった感じで面白いですね。PLYとか誰得って思いました。
いや、デザインは面白いんですよ。ただ、面白さ、とかそっちばっかり追求して
一般的利用者の立場で考えて、あんまり・・・みたいな部分が多く見えてましたし。

まぁ、docomoもblackberryboldに白色出すよ!限定1万台?だっけ?
って限定の数じゃねー!ってか売れるのか?なに?女性をターゲット?
正直スマートフォン使いこなす女性はかっこいいですが、あの使いづらいスマートフォンを
一般女性ユーザーには酷かなぁって思いました。
身近な人に聞くと、あれ買うくらいなら普通にPとか買うって意見ばっかりでした。


と、普段身近にある携帯についてちょっと良い機会なので書いてみました。

「うわ・・・・なにこの人キモイ・・・・」

って思ったら正常です。

もし興味ありましたら、明日朝9:30からSoftbankで13時くらいだっけ?
そのくらいにdocomoの発表会がインターネットで行なわれますので見てみてはどうでしょうか。
新機種で気に入ったの見つかるかもしれませんよ。

気合が足りない

どう考えても自分の気合と緊張感が足りない。
眠いから起きてがんばろう・・・

どう考えても出来ないフラグです。

どうしても仕事終わると気が抜けて、原稿作業にスムーズに切り替えられなく
気づいたら無駄に時間浪費してる。
家に帰ってパソコンつけて、椅子に座った瞬間から
身体も心もだらける。
マジだらしねぇ・・・
こんなんじゃまともな本できないわ。マジで気合入れなおさないと。
とりあえず




仕事に気を入れなきゃ良いんじゃね?
(^q^)<おはようございます
(^q^)<しごとがんばります

一ヶ月続けて無事本出せた時、俺の席があるかどうか・・・(^q^;)

携帯からはじめて

書き込み

長々と書いてたのに間違って消した…

パソコン調子悪い、今買うと面倒、原稿終わったら買う、頑張る

なんか体調悪い、一日中腹痛、無性に眠い
咳が出てきた。怖いので早めに寝ます。

起きたら締切までのスケジュール立てよう
しっかり決めないと怖い

おやすみなさい

配信終了

二日続けて配信を行い、多数の方がきてくれて凄く力になりました
ありがとうございました。

自分ひとりでもくもくと描くというのが出来なく、誘惑に負けてしまい
作業が止まってしまうのですが、配信しながら
線画から色塗りと色々ミスがあった中
誘惑に負ける事なく、完成出来たのは、配信にきてくれて
色々絡んでくれたり、アドバイスくれたり、お互いこだわりを語り合ったり
してくれた配信にきてくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

寝不足の頭で書いてるので色々表現や文法おかしいと思いますが
察してください!!



しかし、結局出来た絵が

またパンツ絵wwwwwwwwwwwwもうダメだこの人wwwwwwwww

って感じでした。


違うんだ、聞いてくれ。
えらい人が言ったんだ

「調子が悪い時はパンツ絵を描くといいんだよ」

ボクはその教えに従ったまでの事だ。
えらい人が言いました

「マコトさんの描くさとりんの服って幼稚園児服みたいですねw」
「小五ロリw」

( ゚ω゚)・・・・
(*゚ω゚)ブログ用

冬受かりました

冬コミ受かりました!!

二日目東ヒ54bです





で、今封筒が届いてたので開けて場所確認したんですが・・・
なんか場所が・・・・かどっこ?
かどっこのbだと、どっちがわ?に・・・向いて・・・・るん?
なにこれこわい

配置の見方とかよくわからないし、どうなんだろ・・・


ま!どっちにしろ受かれた事だし、全力で本出します!
そして全力で締切前新型インフルエンザにかかったかもしれないRPで会社を休んでみせますっ!
・・・・休ませてっっ!!


あと、今日の夜にイベント受かった宣伝絵を描く配信しようかと思います。
さとりん本表紙用塗りとかさとりんの仕上げの練習に。

http://www.stickam.jp/profile/torimeshi

pixivを見ている方は入場はpixiv名でお願いします。
明日は休み、寝不足上等でやりたいなーって思っています。

イベント当日

だいぶ更新遅れてごめんなさいっ!

ちょっと気づいた事あるので今後更新頻繁に出来るかもしれません。


イベント当日

まずは好きなサークルさんの本を買いに走る。
本を買う時に、「あぁ、いつも素敵な絵見てます、大好きです。がんばってください」と

「心の中」でいつも思ってます

思いながら幸せでたぶん半にやけでキモイと思って作家の人ひいてるかもしれませんが。


その後知り合いのサークルさんに挨拶

途中、手羽先ドロップというものをもらう


この味覚の苦しみは忘れない。絶対にだ


その後、今まで挨拶出来なかった人、尊敬している人など色々会う
会場で物凄いパワーをもらったよ。

その後打ち上げで食事して解散。早くイベント出たいと思った。



なんか当たり障りのない書き方したら落ちなし山なしの日記になってしまった・・・
だって素で書くと毒とカオスありすぎるので・・・・
迷子の数
プロフィール

二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」

Author:二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」
色々描いてます。描いていきたいです
pixiv=54823
twitter=nijyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
