

新刊どうしようかと

こんばんは、停電のため変な時間に寝たせいで生活リズムが狂った
二条マコトです。

先日書いた例大祭で出す予定だった新刊の委託の予定ですが
今までは、とらのあなさんにお願いしていたのですが
今回ちょっと試しにメロンブックスさんにお願いしたのですが
やっぱりはじめての申請は通りにくいというだけあって
お断りされました。

それでどうしようかと・・
とらのあなさんに委託お願いしても良いんですが
それだと申請から委託開始まで早くても来週くらいになりそうで
完全に時期を外してしまうというかなんというか
あと、今まで委託であんまり数裁ききれないんですよね。
なので今回新刊として丸々委託しても恐らく売れるのはごくわずかで
残りすべて在庫となった場合、次回イベントで出す場合完全に
既刊となってしまって、うーん・・・

なにか良いイベントあればいいんですが、最悪夏コミまで出せないという状況に。
そして、もしも、夏落ちた場合・・・考えるだけで不安になりますね。

なにか良いアイデアあれば教えていただきたいです。


すみません、ちょっと仕事も地震関係でごたごたしていて落ち着かない日々が続いてまして
ちょっと精神的にネガティブになっていて申し訳ありません。

無事です

先日の大地震を会社で受けてその日は帰れないで会社で泊まって
昨日の夕方無事に帰りました。
部屋の中は元からぐちゃぐちゃだったせいか、あんまり被害はありませんでした
ご心配おかけしました

それで、例大祭は中止となり、出す予定だった新刊をどうするか現在考えています
委託出来るようであれば、委託すると思いますので。
判明次第報告します。

よろしくお願いします。


とりあえず、東北に住んでる友人の安否が気になっていますが
今自分が出来る事という事で募金してきます
落ち着いてみんなが笑顔で会える日が来る事を切に祈っています。

現状

今も作業中です!といっても仕上げなので
大ポカしない限り新刊は出せると思います。

ただ、〆切り伸ばした事により、あんまり部数を刷れなくて
当初とらのあなさんとかに委託お願いしようとしていた部数が
丸々ない状態になってしまいました。
それでも前回よりか部数多く刷っていますが。

なので委託を確実に行えると断言は出来なく、会場で委託出来る程度の
部数が残ればそれを委託しようと思います。


あと、イベント限定で小部数ですがコピー本おまけでつけます
ラクガキ絵と今回の漫画のネームというかラフというか
そういうのネタでつけてみようと思います。
そのネーム→線画となっているので下書きが存在しないのですが
恐らく、このネームを見た人は
「ちょwwwwwちゃんと描けよwwww」
ってツッコミ入れたくなる内容だと思います。
あとはプロット、文章だけの奴ですね。
その文章とネームだけで描いてるので色んな意味で面白いと思いますが。

という感じで、まさに、普通には出せないけど会場限定のおまけっという感じですね。
ちなみに、配布方法は

「ブログみたんですが、おまけ本ありますか?」

って聞いてください。
わざわざブログみてくれた方に感謝の気持ちもこめて。


一応予定している配布物
・新刊(ブログみてくれた人限定で小部数コピ本おまけ)
・既刊一部持って行きます

色紙描いて持っていきたいんですが、ぶっちゃけ色紙一枚仕上げると
コピ本一冊できるくらい時間かかるんですよね
これは余裕あれば。で。


余裕あればまた更新します。では、よろしくお願いします
迷子の数
プロフィール

二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」

Author:二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」
色々描いてます。描いていきたいです
pixiv=54823
twitter=nijyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
