

近況報告と次回イベント参加について

お久しぶりです二条マコトです。

ずっと放置していて見てくれている人がいるかどうかわかりませんが
まず、近況報告したいと思います。
どこまで具体的に書くか物凄く悩みました。

だいぶ前から重度の鬱病+αになっていて色んな事ができなくなり、その状態でも
色々がんばろうとやっていたのですが、限界がきました。
それまで病院にいこうとも考えずに頑張った結果、本当の限界までいき、気づいたら改善するための
処置を受ける状況になっていたという感じです。
1年前くらいの記事の時点で鬱病っぽい感じですが、あの時点では病院に
頼らず、他の病気もあって、そもそもそういう病院にいこうという
考えがありませんでした。
結果、最悪の限界までいってしまって、気づいたら・・という感じです。
今はちゃんと病院に通院して、日々改善していけるようにしています。


そして、趣味の絵を描く事も出来ない日々が続いて、ピクシブなどにも投稿できないでいました。
病院に通うにつれ少しずつ改善していくためにイベントに出ようかなぁとこの度思い切って
1月19日開催の艦これのイベントに申し込みました
そして受かったのですが、年末インフルエンザにかかりスケジュールが
大幅に狂い、おまけにTL上でイベントに対してネガティブな発言が多く見られ
精神的に厳しい状況になってしまいました。
お医者様に相談した所無理をしないようにと指摘されました。
そのため大変申し訳ないのですが、この度のイベントは不参加とさせていただきたいと思います。

以上を近況報告及び、次回イベント参加について。とさせていただきます



以下以前から色々思っていた事を

最初にまず、鬱病っぽい感じになったら無理せず病院にいくべきだと実感しました。
また、病院にもあう・あわないがあるので、話を聞いてもらい
気がよくならなかったら無理せず違う病院に変える事です。
鬱病っぽくなったけど、なんか落ち着いたって考えていたら
次に鬱病っぽくなった時に自体が改善しなかった場合どうしようもなくなってしまいました。

ここ数ヶ月色んな方に話を聞いてもらったり、何度も飲みに誘ってもらって話を聞いてもらい
非常に助けられてきました。
先日の冬コミで告知せず、一般で遊びに行き色んな方に近況説明したら
皆さん優しく接してくれて非常に嬉しかったです。
当初、イベント参加自体悩んでたのですが、思い切っていってみて状況がよくなればと
考えていって良い方にいった感じがしました。
ただ、イベントで次回艦これの~って話しておいて上記の状態になって
不参加になったのが申し訳ないです。
こんな状態なので、いつになるかわかりませんが、ピクシブやツイッターに絵がアップされたら
「お、元気になってきたんだな」みたいに見守っていただければ幸いです。

あと、ツイッター上でバカな事言ってますが、適当に絡んでいただければ幸いです
気づけば反応していきたいと思います。(気づくのがあまりに遅れた場合反応できない時があるかもしれませんが
今度次回イベント不参加をツイッター上で言って、イベント前後数日はツイッターを見ないと
思うのでその点はご了承ください。見ると精神的によくないので。

他にも色々書きたい事あるのですが、そもそもこんなに放置しているブログを
見てくれる方がいるのかどうかが問題な気がします。
ただ、他に自分の事書く場所がないので・・

無理した書き方しているので、変な日本語の使い方あると思いますが、許してください。
迷子の数
プロフィール

二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」

Author:二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」
色々描いてます。描いていきたいです
pixiv=54823
twitter=nijyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
