スポンサーサイト


新機種発表会

(^q^)<おはようございます

開始5秒で仕事振られてそれ所じゃなかったゼ
結局いつも通り仕事・・・・・
っと見せかけて付箋にラクガキ等する抵抗
あと色々妄想してた。ずっと妄想してた。


で、タイトルの通り
明日はSoftbankとdocomoの新機種発表会があります。
Softbankが後出し的に日にち被せてきたが、一体どうなる事やら。
夏モデル931Nが結局発売されないまま冬モデル発表となったので
結局明日言いそうですね。中身はN-06Aだと思いますが。
何かしら話題になる端末とかあれば良いですね。

docomoは噂によると何かしらサプライズ的な事があるとかどうとかと
小耳に挟んだのですが、一体どんな事があるのやら・・・
まさか「iphoneうちでも売るよー」とかではないと思いますが。
出せば確実に売れるのわかるんですが、docomo的にはiモードに接続してもらい
CPに利用者が行かないとまずいんで。iphoneだとそのままネットできちゃいますからね。
個人的に、ディスプレイサイズのでかい端末が出たら買いたいですね。(現在P905iTV所有
壁紙作って日頃ニヤニヤするっていう理由だけで、ディスプレイでかいの求めてます。
T-01とかでかいんですが、あれはスマートフォンな上、使い勝手が悪すぎてダメですねぇ
っていうかスマートフォン全般使いにくいです。
反応遅かったりチマチマ操作とか苦手なので。

すでに発表を終えて、ぞくぞく新機種出してるauについても一つ
現在出ている。SH003・SA001・S002・T003(CA003・CA004は延期あとE07Kだっけ?延期
一通りやったんですが、あれですね。
カメラ画素数1200万画素!!って言ってますが、ぶっちゃけ。一個前の機種と違いがわかりません。
さらに言うと携帯上ではハイビジョンカメラWoooで動画撮影しても違いわかりませんでした。
さすがに200万画素と比べれば一目両全ですが、これといってポイントじゃないと思いました。
T003は薄くてTらしいんですが、付属品のmicroSD挿抜補助器具の意味がわかりません。
あんなものつけて誰が使うのか理解に苦しみました。そんな頻繁にSDカード抜きさしたりしないし
なくて困るものでもないし、あって便利ってものでもなかった・・・むしろでかくて邪魔でした。

S002はコンパクトなサイズですが、しっかりFelica対応でワンセグも可能という
小さいながら欲しい機能がある感じでいいですね。
女性に受けると思います。
W65Sとか小さかったんですが、Felicaないし操作しにくいし、同様にSHのスポーティオは
小さかったんですが、操作しにくさが異常。他社の人が泣いてました。

SA001はセンターの操作、あれどうにかならなかったんですかね。
サイズやコンセプト的にはよかったんですが、あの操作感は・・・・

最近のauはiidaで暴走しっぱなしのイメージがあったんですが、今回の冬モデルで
正統派au機種がそろった感じで面白いですね。PLYとか誰得って思いました。
いや、デザインは面白いんですよ。ただ、面白さ、とかそっちばっかり追求して
一般的利用者の立場で考えて、あんまり・・・みたいな部分が多く見えてましたし。

まぁ、docomoもblackberryboldに白色出すよ!限定1万台?だっけ?
って限定の数じゃねー!ってか売れるのか?なに?女性をターゲット?
正直スマートフォン使いこなす女性はかっこいいですが、あの使いづらいスマートフォンを
一般女性ユーザーには酷かなぁって思いました。
身近な人に聞くと、あれ買うくらいなら普通にPとか買うって意見ばっかりでした。


と、普段身近にある携帯についてちょっと良い機会なので書いてみました。

「うわ・・・・なにこの人キモイ・・・・」

って思ったら正常です。

もし興味ありましたら、明日朝9:30からSoftbankで13時くらいだっけ?
そのくらいにdocomoの発表会がインターネットで行なわれますので見てみてはどうでしょうか。
新機種で気に入ったの見つかるかもしれませんよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷子の数
プロフィール

二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」

Author:二条マコト 連絡先は「n_mako149●hotmail.com」にお願いします【●は@」
色々描いてます。描いていきたいです
pixiv=54823
twitter=nijyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
